プロフィール

 通称 :ポチ
 性別 :男
 血液型:O型
 星座 :蠍座
 出身地:三重県 尾鷲市

Birthday Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR



お遊戯会

保育園のお遊戯会が無事終了しました。

水疱瘡で1週間保育園を休んだくーちゃんもバッチリのダンスです
始めてのお遊戯会で緊張していたまーちゃんも元気に踊っていました。

子供の成長って早いな~。
切迫流産と診断され、絶対安静を経て産まれたくーちゃん
切迫早産と診断され、これまた絶対安静を経て産まれたまーちゃん
もうすぐ6歳と4歳
どんどん大きくなって少しずつ親から離れていく感じがして寂しいな~。

多分、娘たちの結婚式は大号泣すると思う。


水ぼうそうになる

くーちゃんが水疱瘡(水ぼうそう)にかかりました。
どうやら保育園でもはやっているようです。

予防接種を受けていたので症状は軽いようで、跡は残らない感じがします。

今は保育園のお遊戯会の練習をやっていて、大変な時期です
去年の今頃はてんかんで入院していたので、お遊戯会はいまいちパッとしませんでした

今年は張り切って練習していたのですが、一週間ほど休まないといけません。

もしかして、我が家のリトルダイナマイト まーちゃんにも感染するのか?

ぼよよん行進曲

激しい音楽が好きな俺は「THE BLUE HEARTS」 「THE MAD CAPSULE MARKETS」 「BLANKEY JET CITY」 なんかをよく聞いていました。
妻と知り合ってからは「B'z」を聞くようになりました。

そして子供が出来ると聞く音楽がガラッと変わります。
アンパンマン」や「プリキュア」、「おかあさんといっしょ」なんかを聞くようになります。
ほぼ強制的に・・・。

大人でも聞いていると「いいな~」って感じる曲があります。
いろんなブログでも紹介されて、今では古い曲になってしまいましたが、「ぼよよん行進曲」って曲が大好きです。
しょうこおねえさん。ゆうぞうおにいさんが元気イッパイに歌っている曲です。





短い曲なので、フルバージョンを探していました。
中西圭三さんが作詞作曲していて、ライブ等で歌っているようです。





是非、しょうこおねえさんに歌ってほしかった。

退院決定!!

くーちゃんの退院日が明日に決まりました。

お利口にしてたくーちゃん
ずっと寂しい思いをしてたまーちゃん

お決まりのごとくおもちゃを要求してきました。

しょうがない・・・。

Amazon

 

コレ買う事にしました。

それにしても店頭で買うより断然安いです。

また入院・・・。

4泊5日で退院したくーちゃん

しかし「二度ある事は三度ある」

今回は保育園で倒れました。

三度目の入院です。

誰か助けてくれ!!

救急車 再出動!!

年末に意識をなくして救急車で運ばれたくーちゃん

その時はまたもや突然訪れました。

夜にベットに入ったくーちゃん、しばらくして呼吸音が変わりました。

「あ゛ー あ゛ー」

一度経験があっても少しパニックになります。
冷静に・・・。

くーちゃんの体を横にして、嘔吐があった場合に口から外に流れるようにして、呼吸と心音、そして時間を確認します。
そして妻と二人で一生懸命呼びかけました。

2分ぐらいでしょうか、くーちゃんの目の焦点が合いました。

帰ってきた・・・。そんな気持ちです。

しかし、数分後にまた同じ症状になりました。
約3分ぐらいでしょうか。意識が回復しなかったので救急車を呼びました。

病院に到着しても意識が回復しないくーちゃん
今回は前回の入院の時よりも重い感じです。
点滴と痙攣を押さえる薬を投与してしばらく様子を見ました。
意識が無くなってから1時間ぐらいでしょうか?やっとくーちゃんの意識が戻りました。
もちろん即入院です。

それにしても、今住んでいるマンションを購入してから良くない事が多すぎる。
呪われているのではないかと思うぐらいに。

力のある霊媒師にでも見て頂きたいぐらいだ。

退院しました

緊急入院してCTと脳波の検査をしたくーちゃん

CTでは問題ありませんでしたが、脳波に「てんかん」の兆候と思われる波形が記録されていました。
1度の検査では不十分のようで、定期的に検査をする事になりました。
これからは外来で検査を重ねる事になります。

入院生活は2日間で終了。
私生活で気をつける事や、薬を飲む事も無いのですが、心配でたまりません。

救急車出動!!

今日は長谷川穂積サンの10度目の防衛戦がありました。
俺はテレビの前に陣取って観戦モードに突入。

くーちゃんまーちゃんは向き合ってお医者さんゴッコをしています。

第1ラウンド開始してから、何げに子供達を見たら、くーちゃんが倒れていました。

様子を見に行ったら、何とくーちゃんは白目をむいて、泡を吹いていました。
必死に呼びかけても応答はありません。

何度呼びかけても反応がないのです。
俺はパニックに陥りました。
何をすべきか何も浮かびません。

我に返って救急車を呼びました。
電話で何を話したのか良く覚えていませんが、住所や症状を話したと思います。

連絡してから約5分後に救急車到着!!
思ったてたよりもズッと早かったです。
何故だか消防車も来ました。
その間にくーちゃんの意識は回復して大号泣していました。

初めて救急車に乗りましたが、何の感動も感想もありません
子供の事で精一杯。

病院では、レントゲンを撮りましたが何も問題は無いようです。
「てんかんの疑いがある」との事。
今日は入院して様子を見ることになりました。

自分の子供がこんな状態になった時、皆さんは冷静に対処出来るでしょうか?
「俺は大丈夫」そう思っていましたが、現実は違いました。
ただ慌てて救急車を呼ぶだけ・・・。


長谷川穂積サン、その勇士は見れませんでしたが、
10度目の防衛おめでとうございます。

FC2Ad

まとめ

