プロフィール

 通称 :ポチ
 性別 :男
 血液型:O型
 星座 :蠍座
 出身地:三重県 尾鷲市

Birthday Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR



ブログって難しい・・・。

家族の事を記事にする時、どうしても書きたくない内容もあります。

そして、このブログから遠ざかっていました。


くーちゃんが心配でたまりません。


最後に入院してからは、お陰様で大きな発作は起きていませんが、

瞬間的に意識が遠のく事が希にあるようです。

「セレニカ」って薬を服用してますが、薬の効果を強める為に少し多めに服用しています。

それでもいつ発作が起きるかは分かりません。

薬の副作用も感じられます。

医師の話やネットで調べた内容と同じで、眠気や注意力の低下等。

それ以上に感じるのが、運動神経の低下。

保育園のお遊戯会に行っても1人だけ極端に遅れているのです。

てんかんを発症する前より明らかに反応が鈍い。

最近では2歳年下のまーちゃんに負けてしまいます。


頑張れくーちゃん

キミには天性の美貌がある!!(親バカでゴメン)


ノーン!!

気がついたら約半年も更新してませんでした。

事業を開始するのに精一杯。ブログの事など忘れてました。

とりあえずくーちゃんてんかんの発作を起こしてませんが、毎日が心配でたまりません。
このまま何事も無ければイイのですが・・・。

リトルダイナマイトまーちゃんは相変わらず元気イッパイ。
あっちこっちでママの雷が落ちてます。(笑)

今年の誕生日のプレゼントは
くーちゃんには

まーちゃんには

をプレゼントしました。

ウィルスと格闘

あけましておめでとうございます。

年末にTENGA.Aなるウィルスに感染してしまいました。
突然「dl.exe」のDOS窓がポップアップして、PCの動作速度が極端に遅くなりました。
すぐにPCを再起動しましたが動作が遅いのは変わらず。
怪しいと思ってすぐにLANケーブルを外しました。
ウィルスチェックをしようとしても、PCにインストしてあるノートン先生も立ち上がりません。
そして他のアプリも立ち上がらなくなりました。

PCは自作のデスクトップ2台とノート1台を持っていて、ルーターで全部のPCが繋がってる状態。
他のPCで「dl.exe」を検索しました。
そしてTENGA.Aなるウィルスを知りました。
ネットから感染し、実行ファイルを次々と書き換え、それを媒介として更に感染を広げる、しかもWindowsファイル防御を無効にするウィルスらしい。
過去に感染したウィルスでは最強か?

古いノートンでは検出出来ずに感染してしまいましたが、すぐにLANケーブルを外したのが良かったのか、他の2台は感染していませんでした。
未感染のPC2台のLANケーブルを外して、感染したPCでオンラインスキャン。
シマンテック、トレンドマイクロ共にスキャン出来ず。
その間、どんどん感染していったのか、デスクトップのアイコンもすべて変わってしまいました。

新しいウィルスソフトを買うお金も無いので、フリーで有名なAVG Anti-Virusをインスト。
ウィルス検索をかけたら数千個も検出しました。
もちろん検出ウィルスはTENGA.A
修復出来ないEXEファイルは削除しました。
ちなみにデータ系のファイルはすべて無事でした。

ここまでくるとOSの再インストールしかありません。
仕事で使ってるPCなので、CAD系、Cコンパイラ系を再インストールして環境を再構築するまでに約5日。


こうして俺の年末年始は終わりを告げました。

無料占い

最近占いにハマってます。

もちろん無料で占える所限定。

「かなり当たってるな~」ってサイトを紹介します。


霊媒タラのスピリチュアルリーディング[無料]

 自分の情報を入力するとメールで返信が来ます。
 リーディング内容が記載されたURLがあるので、そこからサイトにアクセス。
 本当にびっくりするぐらい当たってました。
 その後、数週間に一度ぐらいのペースで有料占いのお誘いメールが届きますが
 その辺はご愛敬。

運勢塾!
 数年前から利用しています。
 四柱推命を元に東洋占術を駆使し自分自身をみつけることが出来る、かなり本格的な内容です。
 生年月日の入力だけなので気軽に占えます。

脳内メーカー
 かなり有名なお遊びのジョークツール。
 一息入れるのにちょうど良い。

動物占い
 コチラも昔に流行りました。
 「陰陽五行説」を基にして、易や四柱推命などを用いて開発した占い。
 思ってたよりも良く当たってました。
 占い結果は「こじか」


「自分探しの旅」を満喫して下さい(笑)

Wii 購入

Wii購入にあたり色々情報収集しなければいけません。
ファミコン世代だったので、スーファミ、プレステ、プレステ2と購入しましたが、
最近のゲーム事情がサッパリ分かりません。

とりあえずネットで調べた結果、
・コントローラ(Wiiリモコン)は本体に1台しかついていない。
・ヌンチャクなる物もあり、リモコンに接続。これも1台分。
・メモリーカード(セーブ用)みたいな物はとりあえずいらないらしい。
・Wiiリモコンの電池(単三2ヶ)は消耗が激しいのでエネループがイイらしい。

これらの情報を元に楽天市場Amazonで値段を調べました。
一式揃えるにはAmazonの方が安かったです。
購入したのは

Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wii Sports
ヌンチャク

これで、リモコンヌンチャクが2組揃います。
エネループは既に持っています。
ソフトも子供向けで数種類入ってるので家族で楽しめそうです。
本体カラーは発売日が新しいクロにしました。

来るのが待ち遠しい~~!!

うわっ!

気がついたら1ヶ月以上もブログ更新してませんでした。
いろいろ書きたい事はあったのですが
基本のスタンスは煩悩に身を任せたブログなので・・・。

ゴールデンウィークを挟んだので「鬼のような(死語?)」出費でした。

旅行は日帰りでしたが、志摩スペイン村へ行ってきました。
ナイトパレードはくーちゃんまーちゃんも大はしゃぎ・・・。
・・・思い出した。
まだデジカメとビデオのデータPCに保存してなかった。

ネット通販も大きな出費でした。

acer 22インチ ワイド液晶モニタ
22インチ液晶モニタがなんと19040円。
お買い得!

PCラベルプリンター
ずっと欲しかったテプラ。
PC接続なのでフォントやレイアウトの変更が簡単で画像も印刷出来る。もちろんデータはPCに保存。
16500円 。お買い得!!

Panasonic Let's Note CF-T4

中古のレッツノート。
とにかく軽い。ビジネスマンの憧れ。
職場と自宅で大活躍!!
なんと26820円。他ではこの値段で買えない。
お買い得!!!

と、妻に言って購入しました(笑)

ノートPCを購入するとどうしても欲しくなった無線LANとワイヤレスマウス。
もちろん買ってしまった。
欲望の赴くままに・・・。

Amazon楽天市場があれば何でも揃う。

ご利用は計画的に。


今年は・・・。

思い起こせば今年は怒濤の1年でした。

社長、会長の確執がついに爆発!
会社が2つに分かれてしまいました。

そして会社が解散に。

それまではパチンコ業界で回路設計をやっていて、会社の業績も良く、安定した収入がありました。

会社が無くなると本当に怖いですね。
マンションと車のローン、そしてまだ小さい2人の娘達、
不安を一生懸命隠している妻。
全てが重くのしかかってきます。

もちろんそれは家族が邪魔ってわけではなくて、
「守っていかないとイケナイ」
という責任感が重荷に変わるのです。

納得出来る仕事も見つかりませんでした。
本当に苦しかったですケド、多分妻の方が辛かったのでしょう。
かなり痩せてしまいました。ホルモンバランスも崩れたみたい。

それでも支えてくれた妻に感謝!

いつも笑顔で無邪気な娘達に感謝!

まるで本当の息子を見守るように接してくれた妻のご両親に感謝!


今考えると、少し強くなった自分がいます。

来年はきっと
いい年になりますように!!



友人集う!Part2

前回、小・中学校からの友人2人と2年半ぶりに食事をしたと書きました。

あれから約4ヶ月、もう一度集まる事に成功。
場所はやっぱり焼き肉屋。
目的は会の名前を決定する事でした。

転勤したり、忙しくてパソコンすら立ち上げられなかったりで、会の名前の候補が出そろって、再び再会するのに時間がかかってしまいました。

出そろった案は約50ヶその中から下記の5つに絞って話し合いをしました。

①三重遊友会
②うわくちびるの会
③永年友の会
④東紀州同郷会
⑤デストロン三重支部

個人的には「うわくちびるの会」を推薦したのですが、あえなく論破されてしまいました。
全く意味が無い名前なので却下されて当然です。

「三重遊友会」は釣りクラブっぽくて却下。
「永年友の会」はおじいさんの集まりみたいで却下。
「デストロン三重支部」は基本的にデストロンではないから却下。

2時間の激論の末に決定した名前は

「東紀州同郷会」

微妙にありきたりな名前になってしまいました。

次に集まれるのも多分3~4ヶ月後になると思いますが、昔からの仲間と喋るのは楽しいので、待ち遠しいです。

FC2Ad

まとめ

