プロフィール

 通称 :ポチ
 性別 :男
 血液型:O型
 星座 :蠍座
 出身地:三重県 尾鷲市

Birthday Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR



はと ぽっぽ

最近くーちゃんが歌を歌うようになりました。
遊んでいる最中、口ずさんでいるのを聞いてしまいました。

  ぽーぽーぽー(ポッポッポ)

  は~ぽっぽ~(鳩ポッポー)

 豆が欲しいよ~~


もちろんくーちゃんは豆が大好物です。

20070428155913.jpg

家族が和んだ瞬間を激写しました。

命名式

まーちゃんの命名式を行いました。

俺と妻は実家が同じ所なのですが、どうやら地方独特の命名式で、少し変わっているらしいです。

命名紙に名前を記入して、祝い膳として、赤飯と尾頭付きの魚、刺身などを用意して小さい祝宴を開くのは同じだと思うのですが、なんと、布団で赤ちゃんをグルグル巻きにして祝うのです。

方法は大布団を半分に折って、それをぐるぐる丸めて紐で固定します。その巻きの中心に赤ちゃんが落ち込まないように座布団を入れて高さを調節します。
その周りを七五三で使う初着を巻き、その上に命名紙を貼ります。

イメージ的には布団で作った「樽」って感じで、その中にまだクビのすわっていない赤ちゃんを入れます。
黒ひげ危機一髪状態なのです。

もちろん俺も妻も同じ格好をした命名式の時の写真が残っています。

この儀式が何を意味するのか不明です。(笑)

嫉妬とかしないのですか?

まーちゃんが産まれてから25日が経ちました。

心配しているのは長女くーちゃんの事。
今までママ・じぃじ・ばぁばを独占していたのに、ある日突然もう一人増えたのです。
嫉妬したり、イライラするのは当然だと思っていました。

でもさすが俺の子!
そんな気配はまったく感じさせません。
まーちゃんの沐浴を楽しそうに覗いたり、泣き始めたらママに知らせに来たりと、良いお姉さんぶりを発揮しています。


6月に入ったら妻と娘達が実家から我が家に帰って来ます。
楽しみだな~( ̄▽+ ̄)キラーン

4月の集計結果!!

お小遣い稼ぎ、4月の集計結果です。

マクロミル・・・500円
1番めーる・・・500円
Point Park・・・200円
伝説のメ-ル・・・46円

アフィリエイト系は0円。
トータルで1246円

子供のミルク代にもなりませんでした。
_| ̄|○


FC2Ad

まとめ

