プロフィール

 通称 :ポチ
 性別 :男
 血液型:O型
 星座 :蠍座
 出身地:三重県 尾鷲市

Birthday Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR



母のアクシデント。

私の父は私が2歳の時に他界しました。腎臓が悪かったらしいです。

それ以後、私が高校を卒業するまで母と二人で生活をしておりました。
当時、私は貧乏だと感じた事はありませんでしたが、今考えると決して裕福な暮らしではなかったと思います。

高校卒業後、私は母に無理を言って進学させてもらいました。
田舎に住んでいた為、自宅から学校に通うのは困難だったので、私は学生寮に入る事になり、母とは別々に暮らす事となりました。

それから約10年の間に私は就職・転職・結婚・マイホームの購入・子供の誕生と人生の一番華やかな時期を過ごしました。

現在母は定年退職を迎えた後、新聞配達のアルバイトをしています。
「孫に色々と買ってやりたい」と言った母は今年で67歳です。
私はかなり遅い時期に産まれた子供なのです。

7月5日。朝5時半頃に電話が鳴りました。
母が新聞配達の途中に単車で転倒して救急車で運ばれたとの事です。

私は仕事を休んで実家に帰りました。
幸い命に関わる怪我は無いものの、左足大腿骨の骨折。
リハビリの進み具合によりますが、短くても1ヶ月半の入院だと説明を受けました。
翌日には、折れた骨を接続する為のボルトを入れる手術です。

手術は無事終わりました。

術後私は母に尋ねました。
「働き詰めに働いてきたお母さんの楽しみは?」
母は言いました。
「息子の・・・。アンタの成長だけが楽しみや。」

母は偉大でした。
どんなに頑張っても越えられないと悟りました。

母のいない実家に帰ってしばらく号泣しました。


【“母のアクシデント。”の続きを読む】

6月の集計結果!!

かなり遅くなりましたが、「お小遣い稼ぎ」6月の集計結果です。

1番めーる・・・500円
ペットンメール ・・・500円

アフィリエイト系は0円。
トータルで1000円

最近アフィリエイトは全然収入に繋がりません。

( ̄_ ̄ i) 頑張らねば。


お菓子の城へ!

愛知県犬山市にある「お菓子の城」へ行ってきました。

お目当ては、ケーキやお菓子、アイスクリームなどが食べ放題の「お菓子バイキング」です。
その他にも、クッキーやビスケットの手作りが体験できるコーナーがあったり、ドレスなんかがレンタル出来たりするみたいですが、ウチの姫達には少し早い感じです。

前日からくーちゃん
「アメちゃん!アメちゃん!」 (飴の事)
と大興奮していました。
娘の喜ぶ顔を見ると嬉しくなってしまいます。

20070630144819.jpg

お昼過ぎに現地に到着。
ひととおりシュガーアートを見て回った後に「お菓子バイキング」の部屋に行きました。

_| ̄|○

娘が楽しみにしていたアメやラムネ・チョコなどはありませんでした。
「お菓子の城」って言うぐらいだからオーソドックスなお菓子は当然あると思っていました。非常に残念です。

とりあえず、ケーキやゼリー・ソフトクリームを堪能するまで食べました。
もちろんお約束のオリジナルパフェも作りました。
洋菓子が好きなら1度行ってみても良いと思います。

建物の中は構造が古いせいか、階段がやたら多かったです。
ベビーカーに乗る2ヶ月の子を連れ回すのは大変でした。

期待していた飴が食べられなかったくーちゃんの為に、おみやげコーナーで飴を買って帰りました。


FC2Ad

まとめ

