プロフィール

 通称 :ポチ
 性別 :男
 血液型:O型
 星座 :蠍座
 出身地:三重県 尾鷲市

Birthday Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR



風邪ひいた

3連休、何処かに遊びに行くか、実家に帰るか、イロイロ考えてましたが、くーちゃんまーちゃん共に風邪をひいてしまいました。

2人とも熱が39度以上まで上がりました。
座薬をさして一時的に熱が引いても薬が切れる頃には、また熱が上がってきます。

普段あまり風邪をひかない健康優良児達なので、とても心配してしまいました。
とりあえず、今は熱もひいて、楽そうな感じです。

ってなわけで、3連休家に引きこもりのパパでした。


七五三のお参り

会社が無くなる前から全然ブログの更新が出来なくなってました。
その間の子供達の成長は驚くべきスピードでした。
記事に出来なかったのが残念です。

くーちゃんの七五三のお参りに行きました。
着物を着て、化粧をしたくーちゃんは少しお姉さんな感じで可愛かったです。

妻には堅く禁じられていたのですが、くーちゃんの顔写真を初アップします。

あまりの可愛さに、見かけても誘拐なんかしないで下さい。(親バカ)
私はとても貧乏です。キングボンビー並みです。
(古いな~、最近のゲームには登場するのでしょうか?)


DSCF2520.jpg


転職活動 その6

約1ヶ月半ぶりの更新になってしまいました。

転職して約1ヶ月半、やっと精神的にゆとりが出て来ました。

それにしても大変な所に就職してしまいました。
前回の会社内容で
[小さな会社なのですが、製品を設計・製造・販売までしている会社]
と報告しましたが、設計はすべて外注。
営業と事務員と製品組み立てのパートさんで構成されている会社でした。

ある程度は面接で理解してましたが、ここまで製品の技術的ノウハウがゼロだとは・・・。

_| ̄|○

製品の回路図すらない・・・。

_| ̄| ......○

技術者の採用は始めてらしい・・・。

こんな状態で今までやってこれた事に驚きます。
とりあえず今は基板を見て回路図を作製しています。
方眼紙に手書きで書かれた板金図面もCAD化しないといけません。

拾って頂いた会社ですから、頑張って貢献したいです。

FC2Ad

まとめ

