プロフィール

 通称 :ポチ
 性別 :男
 血液型:O型
 星座 :蠍座
 出身地:三重県 尾鷲市

Birthday Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスト

俺は映画を見るのが好きです。
毎週といって良い程、近所のツタヤにレンタルしにいってます。
映画館にはほとんど行きません。(高いから・・・。)
もちろん旧作しか借りません。(高いから・・・。)

俺にとって監督や俳優は誰だろうと関係ない。
なので、有名な監督や俳優しか知らない。
映画ファンでは珍しいかもしれません。

友人や妻と映画の話になるといつも
「○○が監督で主演が☆☆の・・・・」
って話になるが俺は全くついていけません。
ストーリーやタイトルしか覚えていないし、それが全てだと思っている。

くーちゃんまーちゃんが生まれてからはアンパンマンプリキュアを必ず借りるようになったが、必ず1作品は自分が見たい物をチョイスする。

そして今回借りたのがミストだ。
内容は詳しく語れないが、濃い霧に包み込まれた田舎町を舞台にしたホラー映画。

一瞬も目を離せないシーンの連続でこの作品にのめり込んでしまったのだが、予告で「衝撃のラスト15分」と宣伝されただけあって、本当に衝撃であった。
一般的なハッピーエンド、バッドエンド、この先どうなるか分からない、等のラストをとおり越していた。
見ているコッチが心に傷を負ってしまった感じ。
何とも言えない後味で、賛否両論あると思うが、俺は好き。

「一見の価値あり」の映画でした。

おすすめ度: ★★★★☆
スポンサーサイト

FXもダメか~

FXを始めて約1年半。
最初は順調だったもののサブプライム、リーマンショックの荒波に飲み込まれてしまいました。

_| ̄|○

失った金額は恥ずかしくて、この場ではとても発表出来ません。

ρ(-ε- )イヂイヂ

やはり素人では簡単に資産を増やせるものではありませんでした。
でも辞められません。虜になってしまいました。
投資の中でも人気が高いのもうなずけます。


少しずつ小さいトレードで知識と感をレベルアップしていくしかないようです。
スワップ派からスキャル方式に切り替えて再度挑戦です。

口座開設したのはFXオンラインジャパン と マネーパートナーズの2つ
特にサーバーが落ちる等のトラブルはありませんでした。
メイン口座はFXオンラインジャパン
注文の出し方も簡単だし、テクニカルチャートも充実してます。
使いやすさはピカイチだと思います。

分散投資の意味でもう1口座設ける予定。


不景気の波が~

約3ヶ月ぶりのブログ更新になってしまいました。

昨年10月に転職した会社ですが、ココでも不景気の波が押し寄せてきました。
バイト数人に解雇通告をしたようです。
「俺はキングボンビーか?」
と思うほど行く先々が危なくなる。
(前にも言った気がする・・・。)

私は正社員で会社唯一の技術者なので簡単には解雇されないと思いますが、余りイイ感じはしません。
前職で会社解散の苦い思い出があるので、解雇通告を突然言い渡された人達の思いが痛い程分かります。
その反面、世の中の厳しさも分かっているつもりです。

派遣切りが問題になってる状況で、仕事にありついている自分は幸せなのだとつくづく感じますが、本当に自分がやりたい事とのギャップや、技術者が望む「物作り」へのこだわりも追求する事が出来ません。

本心は事業を立ち上げたいのですが、儲かるアテも無ければ、生活出来る見込みも無い。
家庭をもっている以上、自分だけのわがままは通用しません。
それでも自分の可能性とかに挑戦したい。
そんなモンモンとした毎日が続く・・・。


FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。