プロフィール

 通称 :ポチ
 性別 :男
 血液型:O型
 星座 :蠍座
 出身地:三重県 尾鷲市

Birthday Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR



転換期

人生には何回かの転換期が有ると思います。
私は今まさにその時なのでしょうか?

一生懸命に生きてきたつもりですが、ふと立ち止まって今までの人生を振り返り、これからの長い人生を考えるようになりました。
「このままでいいんだろうか?」
そんな疑問ばかりが頭をよぎります。


遊技機器開発会社に転職してから、一心不乱に回路設計者・プログラマーとしての技術力を磨いてきました。
業界の強みでしょうか、不景気の荒波もあまり感じず、給料も右肩上がりで増えていきました。
結婚して、マンションを購入。2人の子供も授かりました。
今考えると人生の絶頂期だったと思います。

しかし、そんな絶頂期は長くは続きませんでした。
会長と社長の確執がついに表面化し、社長と営業主任の解雇。
結果的に会社が2つに分かれてしまいました。
当然、客先の奪い合いがあり、片方の会社が解散してしまいます。 つまり私の会社が解散になりました。

またまた転職活動です。
「電気工事会社」
   ↓
「FA機器メーカー」
   ↓
「遊技機器開発会社」

と転職してきた私は、電気的な経験には自信がありましたが、
転職回数の多さからか?
不景気からか?
はたまた31歳と微妙な年齢からか?
転職活動は思うようにうまくいきませんでした。
そして重くのしかかってきたのが、車とマンションのローン。
そして幼い子供達や妻の事。
もちろん全て自分にとって大切な人達であり、大事な資産です。
そう思う気持ちの分だけプレッシャーになりました。

幸いにも(?)何とか小さな会社に転職出来ました。
いわゆる「組み立て系メーカー」です。
会社に技術部門を持たずに、外部に製品開発と製造を全てまかせて、最終的な組み立てや、簡単な梱包を施して販売する会社。
技術的なノウハウをまったく持たない集団でした。

今までの会社の中でこれほど「肌が合わない」
と感じた事はありません。
設計段階から不具合のある製品を販売し、クレームの雨嵐
それでも「設計した会社が悪い」と主張し、製品の見直しをしない。(出来ない)
「売った者勝ち」の考え方。

私の主な仕事は不具合品の修理。
回路図も仕様書も無いのにどうやって不具合箇所を見つけて修理すれば良いのでしょう?
グチを言ってても始まらないので、基板の回路解析からはじめました。

パチンコ業界から来た私から見たら、なんてイイカゲンな設計なんだろうと思う。
まさに「安かろう、悪かろう」がピッタリな製品ばかりです。
機構的な不具合もあり、製品を使っていた人が怪我をしてしまったらしい・・・。

何種類かの回路解析が終わった時には会社で一番製品に詳しい人間になっていました(笑)
しかし、いくら主張しても製品の見直しはしてもらえません。
「今までコレでやってきたから!!」
これが上層部の意見でした。


ライバル会社が極端に少ない隙間産業なので、今まで業績悪化は無かったようですが、
やはり不景気の荒波が押し寄せてきました。
正社員とパートの解雇が始まりました。


納得した製品を世の中に出したい。
人に喜ばれる製品を世の中に出したい。
物作り大国 日本の復活

それは今の会社では出来ません。
自分の人生をもう一度見直す時期が来たと思います。
まさに大転換期

儲かるアテも無いけど 独立!!

出来たらいいな~。

FX取引報告2

またまたブログ放置状態でした。
最近はブログ更新よりも FX!って感じです(*^_^*)

とりあえず前回の取引報告から37万ほど勝ってますが、
含み損も大事に持ってます _| ̄|○

メイン口座はFXオンラインジャパン。新しい取引システムの PureDeal はまだ使い慣れていないので、旧システムで取引しています。
スプレットの違いも有るみたいなので、早く移行しなくては・・・。


マネーパートナーズでも5万円から取引を始めました。
HyperSpeed を確かめたかったからですケド、かなり使いやすいです。他の方からの評価が高いのも分かります。
でも使い慣れていないので操作ミス連発!!
損失の方が増えてしまいました。
でもツールは使いやすいしチャートもカスタマイズしやすいから、メイン口座にしようかな~。


これまで情報商材とか手をだした事が無いのですが、ちょっと気になってるのが

★超ロングセラー商品★FP王のFXパーフェクトマニュアル

FX自動売買ソフト+3つの動画 無料プレゼント中!


FXパーフェクトマニュアル【FXで資産10倍計画】

う~ん。よく分からない・・・。
知ってる人がいたらオススメを教えて下さい。

FC2Ad

まとめ

