プロフィール

 通称 :ポチ
 性別 :男
 血液型:O型
 星座 :蠍座
 出身地:三重県 尾鷲市

Birthday Anniversary

*script by KT*

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PR



退院決定!!

くーちゃんの退院日が明日に決まりました。

お利口にしてたくーちゃん
ずっと寂しい思いをしてたまーちゃん

お決まりのごとくおもちゃを要求してきました。

しょうがない・・・。

Amazon

 

コレ買う事にしました。

それにしても店頭で買うより断然安いです。

また入院・・・。

4泊5日で退院したくーちゃん

しかし「二度ある事は三度ある」

今回は保育園で倒れました。

三度目の入院です。

誰か助けてくれ!!

救急車 再出動!!

年末に意識をなくして救急車で運ばれたくーちゃん

その時はまたもや突然訪れました。

夜にベットに入ったくーちゃん、しばらくして呼吸音が変わりました。

「あ゛ー あ゛ー」

一度経験があっても少しパニックになります。
冷静に・・・。

くーちゃんの体を横にして、嘔吐があった場合に口から外に流れるようにして、呼吸と心音、そして時間を確認します。
そして妻と二人で一生懸命呼びかけました。

2分ぐらいでしょうか、くーちゃんの目の焦点が合いました。

帰ってきた・・・。そんな気持ちです。

しかし、数分後にまた同じ症状になりました。
約3分ぐらいでしょうか。意識が回復しなかったので救急車を呼びました。

病院に到着しても意識が回復しないくーちゃん
今回は前回の入院の時よりも重い感じです。
点滴と痙攣を押さえる薬を投与してしばらく様子を見ました。
意識が無くなってから1時間ぐらいでしょうか?やっとくーちゃんの意識が戻りました。
もちろん即入院です。

それにしても、今住んでいるマンションを購入してから良くない事が多すぎる。
呪われているのではないかと思うぐらいに。

力のある霊媒師にでも見て頂きたいぐらいだ。

ウィルスと格闘

あけましておめでとうございます。

年末にTENGA.Aなるウィルスに感染してしまいました。
突然「dl.exe」のDOS窓がポップアップして、PCの動作速度が極端に遅くなりました。
すぐにPCを再起動しましたが動作が遅いのは変わらず。
怪しいと思ってすぐにLANケーブルを外しました。
ウィルスチェックをしようとしても、PCにインストしてあるノートン先生も立ち上がりません。
そして他のアプリも立ち上がらなくなりました。

PCは自作のデスクトップ2台とノート1台を持っていて、ルーターで全部のPCが繋がってる状態。
他のPCで「dl.exe」を検索しました。
そしてTENGA.Aなるウィルスを知りました。
ネットから感染し、実行ファイルを次々と書き換え、それを媒介として更に感染を広げる、しかもWindowsファイル防御を無効にするウィルスらしい。
過去に感染したウィルスでは最強か?

古いノートンでは検出出来ずに感染してしまいましたが、すぐにLANケーブルを外したのが良かったのか、他の2台は感染していませんでした。
未感染のPC2台のLANケーブルを外して、感染したPCでオンラインスキャン。
シマンテック、トレンドマイクロ共にスキャン出来ず。
その間、どんどん感染していったのか、デスクトップのアイコンもすべて変わってしまいました。

新しいウィルスソフトを買うお金も無いので、フリーで有名なAVG Anti-Virusをインスト。
ウィルス検索をかけたら数千個も検出しました。
もちろん検出ウィルスはTENGA.A
修復出来ないEXEファイルは削除しました。
ちなみにデータ系のファイルはすべて無事でした。

ここまでくるとOSの再インストールしかありません。
仕事で使ってるPCなので、CAD系、Cコンパイラ系を再インストールして環境を再構築するまでに約5日。


こうして俺の年末年始は終わりを告げました。

FC2Ad

まとめ

